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韓国10代・20代オルチャン ファッション通販 | ソニョナラ【SONA】
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CS CENTER

  • 対応

    1.本日発送商品のみ注文・決済した場合、本日発送が出来ます。

    2.本日発送+一般発送商品を一緒に注文した場合、一般発送にて発送されます。

    3.天気・通関・日本配送会社の事情により配送に遅延が発生する場合があります。

    4.同じ商品でもオプションごとに本日発送対象商品が異なる為「リアルタイム在庫」で確認してください。

    5.発送前の商品検品時、不良品が発見されると本日発送ができない場合があります。

    6.「本日発送」「在庫あり」の商品も急な事情により、品切れになる場合もあります。 

    7.配送会社の事情により発送遅延が発生する場合があります。 

     

    【発送の流れ】

     

     SONA物流センターから 海外配送代行会社に発送

    → 海外配送代行会社に入庫待機→入庫完了→出庫完了

    →航空機出発→航空機到着、空港通関審査完了→日本国内配送(佐川宅配便) 

     

    *「入庫待機~ 出庫完了」は海外配送代行会社( 日本国内では佐川急便)の状況

    「航空機出発→航空機到着、空港通関審査完了」は日本国内通関審査期間により状況が左右されますので

    ご了承いただければ幸いでございます。

  • 対応

    ※10月13日9時30分以前、コンビニお支払い方法をお選びした方

     

    ☺モバイルからコンビ二払いの決済番号を確認する方法 ☺ 

     

    1. スマートフォンをご利用の場合 

    画面を一番下方までスクロールする 

    「パソコン版」に切り替える 

    マイページ→ 注文履歴→ ご注文番号(16 桁)→ 決済サイトのショートカット 

    ★ 6桁の受付番号:  サンクス/ セイコーマート/ Family Mart ★ 専用コード: ローソン/Mini Stop 

    ※流れ※ 1.コンビニ選択受付番号確認 

     

    2.コンビニの端末からバーコードリーダにかざしたり,受付番号のご入力の上,申し込み券を発給 

     

    3.レジから現金でお支払いの後領収書を受け取る 

     

    ※ご決済に関するメールは決済代行会社Eximbayより配信されるため弊社にて再配信がいたしかねます。 

    お支払いに関するメールが届かなかった場合は迷惑メールに振り分けられている可能性もあるため

    迷惑メールフォルダを一度ご確認いただけましたら幸いです。 

    ちなみに、ご入金いただいた後マイページの反映までにはお時間がかかる場合があります。 

     

    通常、2~3時間ほどでEximbay決済代行会社よりご決済完了のメールが配信されます。 

    ※注文確定から入金までにお時間がかかる場合、商品が欠品してしまう可能性がございますので、

    なるべくお早めにご入金お願い致します。

    Family Martの場合 決済方法はレジでするのではなくファミポートという機械でまず行います。

    そのファミポートの画面に代金支払いというボタンがあるので押します。 

    各種番号をおもちの方のボタンを押して受付番号→お客様番号を入力しレシートを発券しレジでのお支払い

     

     

    ※10月13日9時30分以降、コンビニお支払い方法をお選びした方

     

    URLにてお支払い方法をご確認くださいませ。

     

    <ローソン/ミニストップでお支払いの場合>

     

    Lawson  https://info.gmopg.jp/customer-convenience-store/lawson/

    Mini Stop https://info.gmopg.jp/customer-convenience-store/ministop/ 

     

    Loppiのあるローソン、またはミニストップ全店でお支払いいただけます。

    Loppiで申込券を発行してから30分以内にレジでお支払いください。

    取扱明細兼受領書が領収書となりますので、お支払い後必ずお受け取りください。

    30万円を超えるお支払いはできません。

    お支払いは現金のみとなります。

     

    「Loppi」を使ってのお支払い方法

    1. トップページより「各種番号をお持ちの方」を選択してください。

    2. お客様番号 を入力し、「次へ」を選択してください。

    3. 確認番号 を入力し、「次へ」を選択してください。

    4. 表示される内容を確認のうえ、「はい」を選択してください。

    5. 印刷された申込券をレジに渡し、30分以内に現金でお支払いください。

    6. お支払い後、「取扱明細兼受領書」を必ずお受け取りください。

     

     

    <Family Martでお支払いの場合>

     

    Family Mart https://info.gmopg.jp/customer-convenience-store/familymart/

     

    Famiポートのあるファミリーマート全店でお支払いいただけます。

    Famiポート申込券を発行後、30分以内にレジでお支払いください。

    また、バーコードによるお支払いも可能です。

    受領書が領収書となりますので、お支払い後必ずお受け取りください。

    30万円を超えるお支払いはできません。

    お支払いは現金のみとなります。

     

    「Famiポート」を使ってのお支払い方法

    1. Famiポートのトップ画面から「代金支払い」を選択してください。

    2.「番号を入力する(お支払いは現金のみ)」を選択してください。

    3. 第1番号(企業コード) を入力し、「OK」を選択してください。

    4. 第2番号(注文番号) を入力し、「OK」を選択してください。

    5. お支払い内容を確認の上、よろしければ「確認」ボタンを押してください。

    6. 印刷された「Famiポート申込券」をお持ちの上、お支払い有効期限までにレジにてお支払いください。

    7. お支払い後、「受領書」を必ずお受け取りください。

     

    バーコードを使ってのお支払い方法

     

    1. 下記の「バーコード取得」ボタンを押してください。お支払い用バーコードが表示されます。

    2. バーコードをコンビニのレジにて提示し、お支払いください。

    3. お支払い後、「受領書」を必ずお受け取りください。

      (バーコード取り扱い不可の場合はFamiポートでお支払いください)

     

    <Seico Martでお支払いの場合> 


    Seico Mart  https://info.gmopg.jp/customer-convenience-store/seicomart/ 

     

    セイコーマート全店でお支払いいただけます。

    30万円を超えるお支払いはできません。

    お支払いは現金のみとなります。

     

    お支払い方法

    1. コンビニエンスストアのレジスタッフに、「インターネット支払い」とお伝えください。

    2. スタッフがレジを操作後に、入力画面が表示されます。

    3. 受付番号を入力し、「登録」を選択してください。

    4. 確認番号を入力し、「登録」を選択してください。

    5. お支払い内容が表示されますので、内容が正しいことをご確認のうえ、「OK」を選択してください。

    6. 現金で商品代金をお支払いください。

    7. 領収書(レシート形式)が発行されますので、必ずお受け取りください。

     

  • 対応

     

    商品はご入金確認後、仕入れ先に発注し、商品が入荷次第発送となります。
    弊社では在庫販売を行っておらず、在庫がある場合でも商品の発送までは7~12日(土日祝を除く)要します。
    (商品準備段階で品切れや商品の入荷遅延のご案内を差し上げる場合もございます。)

     

    複数注文された場合でも同一住所の場合、まとめて発送となりますので何よりご了承くださいませ。

    【配送方法】:佐川急便 (日本国内)
    【発送準備期間】:7~12営業日以内発送
    【発送後の配送期間】:7~10営業日程度

    ※物流状況及び天候により配達遅延が生じる場合がございます。ご了承ください。
    ※ご入金~発送までの期間は商品により異なります。

    ご注文商品の生産スケジュール、配送状況などにより上記の準備期間・配送期間より更にお時間がいただく場合がございます。
    その際はメールにて弊社からご連絡させていただきます。

     

  • 対応

    交換・返品に関しては必ずカスタマーセンターまでお先にご連絡ください。
    ★返品希望の方は事前に必ず連絡が必要です。
    ※弊社への連絡なしにご返送した場合、返品・交換手続き致しかねますので予めご了承下さい。

    ※お客様のご都合による交換はできかねます。

    ★お客様のご都合による返品
    商品到着後1週間以内に返品のご連絡が必要です。
    ☞返品希望の商品名、商品番号、商品数の事前にお知らせくださいませ。
    ☞3日以内(土日祝除く)に商品をご返送ください。
    ☞EMS国際郵便のみご利用いただけます。(EMSの送料はお客様のご負担になります。)
    ☞ご返送商品の到着確認が完了次第返品手数料として JPY600差し引いた金額を返金いたします。
    ※コンビニ決済の方は返金手数料として¥500を引いた金額を返金させていただきます。(商品代金から返品手数料600+500=1100円差し引いた金額)
    ☞返品の時はギフト(プレゼント商品、ハンガーなど)を一緒に送ってください。ギフトが落ちた場合追加料金が生じる恐れがあります。
    なお、下記のいずれかに該当する場合
    いかなる理由でも返品はお受けいたしかねます。
    ・商品到着後、7日以上経過した商品
    ・事前に弊社までご連絡なく、返送された商品
    ・お届け後、お直し・洗濯・クリーニングした商品
    ・商品が入っていたバーコード付の袋がない場合
    ・お客様の過失によって破損・汚損された商品
    ★返品先:〒08382 / sonyunara, 1F
    257 Digital-ro, Guro-gu, Seoul, Rep. of Korea
    受取人:sonyunara
    ※誤配送や商品不良による返品交換希望はお問合せくださいませ。
  • 対応

    ご希望に添えず大変申し訳ございませんが、現在サイトに掲載されていない商品は品切れもしくは販売が終了した商品となります。

    なお、基本的に品切れや販売終了となった商品の再入荷はございませんので、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。 

  • 対応

    *商品が届いてから7日以内にお問い合わせください。期間が過ぎた場合,不良処理はできません(誤配送も同様)*

    さらに詳しく商品の状態を確認させていただきたく存じますので

    1)お品物の全体

    2)不良部分(2~3枚)

    3)商品が入っていたビニール袋に貼付られている白いシール(バーコード) 

    上記3点のお写真を添付頂きお送り頂けますでしょうか。

    確認の上、改めてご案内させていただきます。 

    多大なるご不便ご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。 

    お手数をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。 

    カスタマーサポート:jpsonyunara@gmail.com 

  • 対応

    お荷物は配送中の場合でも受け取り確認のメールは発送完了後自動配信されます。

    配送は進行中ですのでお届けまでもうしばらくお待ちくださいませ。 

  • 対応

    SONAはご注文の商品を韓国から発送しておりますが、

    関税は全てSONAにて負担しておりますので、ご安心くださいませ。 

  • 対応

    受取完了は商品お届け完了日から7日後自動更新されます。


  • 対応

    ・発送の流れ


    注文及び決済→SONA物流センターで商品準備(7-10日)
    → SONA物流センターから 海外配送代行会社に発送
    → 海外配送代行会社に入庫待機→入庫完了→出庫完了
    →航空機出発→航空機到着、空港通関審査完了

    →日本国内配送(佐川宅配便) 

     

     

    *「入庫待機~ 出庫完了」は海外配送代行会社( 日本国内では佐川急便)の状況

    「航空機出発→航空機到着、空港通関審査完了」は日本国内通関審査期間より状況が左右されますので

    ご了承いただければ幸いでございます。


     

  • 対応

    販売中の商品ではないと表示される商品とは 

    注文殺到によりご注文されたお客様の注文分の在庫確保の為

    一時販売中止に変更した状況になります。

     

    在庫が確保できておらず、品切れとなった場合はお客様に

    メールにてお知らせいたしますので、

    しばらくお待ちいただければ幸いでございます。


  • 対応

    弊社では在庫販売を行っておらず、
    注文確認後、取引先に発注いたします。

    商品準備段階で品切れの案内を差し上げる場合もございます。

    在庫確保された商品も品切れに表示される場合もございますが
    品切れ確認後メールにてご案内させていただきますので
    しばらくお待ちくださいませ。

    品切れ商品代金は預け金にて返金となりますので、お支払い手段にて返金ご希望の方は

    1:1お問い合わせをご利用くださいませ。

     

    *コンビニお支払いの場合は下記の情報入力の上お問い合わせお願い致します。

     

     

    [お振込先情報]
    1.入金口座番号 2.お受取人名(半角カナ、半角英字)

    3.受取銀行名(半角カナ) 4.受取支店名(半角カナ)

    5.預金種目(1:普通預金 2:当座預金 4:貯蓄預金 9その他


    またメールアドレスに登録誤り、受信できないメール宛には
    ご案内できかねますのでご了承くださいませ。


  • 対応

    - ポイントは貰った年の翌翌年の1月5日になくなります。
    - 例)2015年1月1日~2015年12月31日貰ったポイントは2017年1月5日になくなります。 

  • 対応

     

    カード返金につきまして

     

    決済会社ポリシーでカード返金を希望する場合は 

    品切れ商品の金額を引いた金額が再度決済されます。 


    例:

    1.決済金額7000円、品切れ商品1000円の場合

    7000円全体キャンセル後6000円再決済

    (13000円決済している状況ですが、7000円はキャンセル手続き完了しております)


    2.決済金額8530円、品切れ商品2530円の場合

    8530円全体キャンセル後5000円再決済

    (13530円決済している状況ですが、8530円はキャンセル手続き完了しております) 

     

    カード決済キャンセルは7-10日以内に反映されます。

     

    商品代金の払い戻しにつきましてはお支払いのクレジットカードにて 

    返金させていただきますので、

    お手数ですが、カード精算月にご確認のほどお願いいたします。


     

  • 対応

    配送状況はマイページの注文履歴の各注文の「配送照会」からご確認いただけます。

     

    佐川急便の送り状番号の照会ができない場合がございますが

    これは日本国内運送段階に入っていないためです。

     

    そ税関通過後、佐川急便のサイトへ追跡番号が反映されます。

    反映後佐川サイトで追跡番号をご確認いただけますので少々お時間おいてご確認くださいませ。


  • 対応

    (ご注文前の場合)マイページの「お届け先の追加・変更」から変更をお願いいたします。

    (ご注文後の場合)

    出庫前の注文につきましてはカスタマーセンターから住所変更を受け付けております。
    「注文番号」と「変更希望の住所」をご連絡ください。
     

    出庫後の注文につきましては追跡情報を確認の上、近くの営業所へ到着次第

    直接佐川急便の営業所の方へ住所変更の旨ご連絡してくださいませ。


  • 対応

    1.全体注文キャンセル

    MY SONAの注文リストから全体キャンセル可能でございます。

    カード決済、LINE PAY PAYPAYはお支払い手段にて返金となります。

     

    *コンビニ決済の場合は自動的にて返金となりますので

    下記の情報ご記入の上11わせをご利用くださいませ。

     

    [お振込先情報]必須
    1.入金口座番号 

    2.お受取人名(半角カナ、半角英字)

    3.受取銀行名(半角カナ) 

    4.受取支店名(半角カナ)

    5.預金種目(1:普通預金 2:当座預金 4:貯蓄預金 9その他

     

     

    2.一部商品のみキャンセル

    入金前一部商品のみのキャンセルがかねますので

    入金せずにめてご注文していただきますようおげます。

    決済完了後一部商品のキャンセルは11わせ掲示板にておわせくださいませ。

     

    3.オプションの変更

    オプションの変更をご希望の方は1:1お問い合わせをご利用くださいませ。

    出庫準備又は発送開始した商品はオプション変更できかねますので

    ご了承くださいませ。

     

  • 対応

    入荷予定日はメーカー先から商品準備の目安を記載したものになります。

    取引先から日程が入力され、入荷予定日より早めに入荷される場合も、

    予定日より遅延する場合もございます。
     

    また注文量の急増により入荷予定日が伸びたり
    変更される場合もあり、入荷予定日の変動が激しい商品もあります。
     

    弊社も常にメーカー先と連携をし可能な限りで入荷予定日変更せず、

    予定日に入荷できますよう努力しておりますので

    皆様のご理解、ご協力いただけますと誠に幸いでございます。

     

    何卒よろしくお願い致します。

  • 対応

    カード決済

    カード登使用可能なカードブランド:VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS 

    ① 決済画面にカード情報入力 

    ② 決済情報及び金額確認の上、「確定」→決済完了

    事前にカード登録も可能でございますのでご利用くださいませ。

     

    コンビニ決済

    Lawson              https://info.gmopg.jp/customer-convenience-store/lawson/

    Family Mart          https://info.gmopg.jp/customer-convenience-store/familymart/

    Seico Mart          https://info.gmopg.jp/customer-convenience-store/seicomart/

    Mini Stop            https://info.gmopg.jp/customer-convenience-store/ministop/


    PayPay  

    https://paypay.ne.jp/guide/net-service/

     

    LINE Pay 

    https://pay-blog.line.me/archives/12117120.html 

     

     

    PayPay/LINE Pay 注意事項

     

    PayPay/LINE Payの画面に遷移してから購入完了するまで、

    5分間の時間制限がありますのでご注意ください。

    5分を超えた場合決済が失敗となります。

    予めご注文くださいませ。

     

    また決済完了反映まで5-15分程かかりますので

    しばらくお待ちくださいませ。

     

     

  • 対応


    ※決済失敗時お確かめください!


    注文をし決済の過程で【アプリを閉じたり】

    【決済を最後まで完了】しないと正常に注文が完了できず

    注文が失敗となります。

     

    注文をするのボタンを押した時点から

    システム上注文は完了され、自動で決済に関するメールが配信されます。

    (GMOより決済手続きのご案内、URL添付)

    メール内URLに従い決済を最後まで済ませますと

    注文失敗になりました注文も正常に注文完了となります。

     

    注文失敗になりました場合、決済メールに従い決済を最後まで完了するよう

    何卒よろしくお願いいたします。

    (複数注文してしまった場合、注文番号、決済金額をしっかりと確認の上決済してくださいませ)

    ★決済完了してからSONAマイページの注文状況に反映するまでに
    15分程度かかります為、決済完了と表示されていなくても決済は完了している可能性がございますので
    決済完了と表示されていなくてもキャンセルせずに反映まで少し時間を置いてみてくださいませ!


    ・それでも注文失敗の方は

    下記お確かめの上お問い合わせくださいませ。


    APP(アプリ)使用時

    一度アプリを再起動したのにも関わらず注文失敗時

    1.スマートフォンの機種、バージョン情報

    2.注文失敗になる段階(スクールショットがあると助かります。)

    3.各お問い合わせにてご連絡くださいませ。

     

    Safari、iPhone使用時

    設定→Safari→履歴とWebサイトデータを削除

    上記を試したのにも関わらず注文失敗時

    1.スマートフォンの機種、バージョン情報

    2.注文失敗になる段階(スクールショットがあると助かります。)

    3.各お問い合わせにてご連絡くださいませ。

  • 対応

     

    配送及び包装管轄の担当職員により、丁寧に点検し配送を心掛けておりますが、一人ひとりの人間の手によって行う作業になりますのでまれに点検ミスによるご迷惑をおかけすることがございます。

    不良品と判断し本社へご連絡なしに商品を返品される場合、弊社で不良品と判断次第不良品として処理を行っておりますが、下記の通り*不良品に該当しないケース*に当てはまる商品は不良品処理が難しい点ご了承いただけますと幸いでございます。

     

    1.糸のほつれが多いです

    ソニョナラではお客様へ良い商品良いサービスを提供する為に中間工程での人件費を抑えることに致しました。そのため商品の縫い目や糸始末の処理が完璧でない場合がございます。

    大変お手数ではございますが、 糸のほつれの部分はハサミで裁断していただき、ご着用していただきますようお願い申し上げます。故にこの場合は不良品対象外となりますので何卒ご了承くださいませ。

     

    2.ジッパーが上がりづらいです。

    まれにジッパーの不良品として返品される商品の中に、ジッパーの間に布や糸が挟まっているケースがございます。この場合不良品として該当せず、挟まってしまったものを取り除いていただければ問題なく使用できます。新品のジッパーはすこし固い場合がございますので、何度か着用していただくことにより柔らかくなります。ジッパーの滑りをよくする為にはろうそくでこすると使いやすくなるかと思いますのでご参考くださいませ。

     

    3. デニムの色がにじみ出たり色落ちがあります。

    デニム素材の場合、最初は色落ちがある場合がありますので、明るいカラーの服とのコーディネートを避ることをお勧めします。

    また、ドライクリーニング後に着用していただき、頻繁に洗濯しないことを心掛けてください。 以降洗濯が必要な場合は、必ず裏返した状態で冷水で中性洗剤を利用してデニムだけで洗濯をお願いします。デニムの色落ちでは不良品対象外となりますので何卒ご了承くださいませ。

     

    4.新しい服なのににおいがします。

    新しい服の特有のにおいがすることがあります。(染色臭、革のにおい、ボンドのにおい)

    ショッピングモールの特性上、商品が入荷してすぐに包装し配送致しますのでにおいが取り除かれる前に配送される場合がございます。

    このような場合布用除菌消臭スプレー等を使用いただき風通しのいいところで干していただくと、おおよそのにおいは除去できるかと思います。

    故にこの場合は不良品対象外となりますのでご了承くださいませ。

     

    5.服から石や砂がでてきます。

    デニム素材の場合、洗濯方法が水洗い、バイオウォッシュ、ストーンウォッシュ等種類があります。製品によってはディテールを加えクオリティを高めるために砂の粒を使用することもあります。

     

    その過程で残余物がポケットから出ることもあり、これは商品を作る過程で発生しうる部分であり、不良品ではございませんのでご参考くださいませ。

     

    6. ストライプまたは模様が一定ではございません。

    ストライプやロゴ商品の場合、裁断工程によりストライプまたはロゴ部分が若干斜めまたは一定していない場合があります。 この場合不良品対象外となりますので何卒ご了承くださいませ。

     

    7. 受け取った商品が湿っているまたは濡れています。

    ソニョナラは、商品梱包の最終段階で商品のしわを防ぐためのスチーム工程がございます。

    スチーム後すぐに梱包作業を行っておりますので、まれに湿気が残り包装の中が蒸れる場合がありますが風通しの良い場所に一日ほど干すと取り除かれます。

     

    8.抜け毛があります。

    ウール、ボア、アンゴラ素材の特性上、最初に数回着用時しますと抜け毛がある場合があります。

    抜け毛を減らすためにはドライクリーニングを一度したり、くしでとかして頂いても効果があるかと思います。粘着クリーナー(コロコロ)使用後、着用すると問題ないかと思います。

     

    9. 実測サイズが異なります。

    商品ページの下段の詳細サイズと受け取った商品のサイズが異なるため、お問い合わせ頂いたり不良品としてご返品くださる場合が多いですが、製作過程で1-5cmの誤差が発生することがあります。

    受け取った商品の実測サイズが最大5cm以上異なる場合は不良品として処理可能です。 誤差範囲内の製品は不良品対象外となりますので何卒ご了承くださいませ。

     

    10.洗濯後服が縮みました。

    ソニョナラの商品の場合、商品ページ下段の詳細情報欄に材質ごとに洗濯方法が表記されています。

    水の温度が高いほど、素材の特性上伸び縮みが発生したり、洗剤に含まれる強い成分によって素材が変形することがあります。

    伸縮性の多い生地ほど伸び縮みが発生しやすいです。 これは洗濯後にニット(ウール素材)が縮む原理と同じです。

    綿素材のTシャツをウール素材のように毎回ドライクリーニングすることは難しいので、

    綿の場合はドライ洗剤またはウール洗剤に少し浸す等の手洗い方法を詳細ページの下段に案内しております。

    素材によって異なる洗濯方法を守っていただかないと、元の状態を維持することが難しいです。

    表記されている洗濯方法に従わず製品が変形してしまった場合は、不良品対象外となりますので何卒ご了承くださいませ。

    万が一洗濯方法通りに洗濯してくださったにもかかわらず変形があった場合は、

    洗濯物専門審議機関(韓国消費生活研究院 衣類装身具 紛争調停委員会)に送り、不良品を確認し処理しています。

     

    11. 着用後に毛羽がたくさん立ちます。

    毛羽立ちは摩擦が多い場所に発生しますので、摩擦に弱い素材であるほど毛羽立ちがよくできます。

    ウール、アンゴラ、ニット素材のような生地の凹凸が激しいほど毛羽立ちが激しいと感じることができます。

    毛羽立ちは摩擦が多い、カバンの結び目や脇、腕の部分、お尻等によく発生し、生活習慣や素材の特性によって毛羽の立ち具合は非常に異なりますので、この場合は不良品対処外となりますので何卒ご了承くださいませ。

     

    12. ボタンの穴が小さいです。

    製作工程時、ボタン穴が小さく仕上がる場合がたまにあります。

    ボタン穴の枠には生地がほどけないように縫って仕上げているので、ボタンに合わせてはさみで少し開けていただければ正常に着用できます。

    故にこの場合は不良品対象外となりますので何卒ご了承くださいませ。

     

    3. ボタン周辺に汚れがあります。

    製作工程時にボタンの位置を表示するために、チョークやマジックペンを使用します。

    この部分は汚染ではなく, 水に触れるときれいに消えるので、上記の理由は不良品ではございませんのでご参考くださいませ。

     

    14. 製品のラベルが切られています。

    海外製作輸入商品は、国内に入庫される過程(税関通過)でラベルがカットされて入庫されることもあります。 これは新しい商品であり、上記の理由は不良品ではございませんのでご参考くださいませ。

     

    15. シワまたは生地が折れています。

    入荷された商品は検品し、ポリ包装後お客様にお届けしております。

    梱包後は商品にしわができることがあり、梱包過程でも商品デザインによって折り曲げることがございます。

    また、配送過程の中でもしわができることがあります。

     

    受け取ってからご家庭用のスチームアイロンをお使いいただければ、正常に着用できます。

    故にこの場合は不良品対象外となりますので何卒ご了承くださいませ。

     

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