対応
メルマガを全て停止する方法につきましては、下記の通りとなります。
【メルマガ停止手順】
①ログイン後マイページに進みましたら設定ボタンがございます。下段に「e-mail受信ボックス」の受信しないをクリックし、停止画面に進んでください。
※ご本人確認のためにパスワードをご入力いただく場合がございます。
メルマガ停止対応を行ったにもかかわらずまだメールが届く場合、下記に該当する可能性がございます。
①メルマガを1週間以内に停止した
恐れ入りますがシステムの関係により、停止後1週間ほどメルマガが配信される場合がございます。
2週間を経過したのにまだ届く場合、事務局でお調べいたしますのでお手数ですが以下よりご連絡お願いいたします。
②「カートアイテムお知らせメール」や「お気に入りアイテム値下げメール」が届く
「通知メール」の停止設定ができていない可能性がございます。
上記に該当しない場合、大変恐れ入りますが事務局で確認をさせて頂きますので以下内容をお知らせに上ご連絡お願いいたします。
1)SONA ID
2)登録時のお電話番号
3)登録時のメールアドレス
対応
ログインできない場合、下記に該当する可能性がございます。
お手数ですが、今一度ご入力情報のご確認をお願いいたします。
【ログイン時のメールアドレスが異なる】
・SoftbankのiPhoneをご利用のお客様
「~@i.softbank.jp」または「~@softbank.ne.jp」のメールアドレスのどちらかで入力に相違がないか
・auのiPhoneをご利用のお客様
「~@ezweb.ne.jp」または「~@icloud.com」のメールアドレスのどちらかで入力に相違がないか
複数のメールアドレスやIDをお持ちのお客様は、会員登録時のメールアドレスとご入力いただいたメールアドレスやIDに相違が無いかご確認をお願いいたします。
全てのメールアドレスやIDでログインを試みたが、マイページにログインできないお客様に関しましては、お手数ですが1:1お問い合わせかお電話でお問い合わせください。
対応
ログイン時のパスワードをお忘れのお客様は弊社にてパスワードの再設定をいたしますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。
また弊社で発行いたしましたパスワードは臨時となりますのでログイン後変更を必ずお願いいたします。
何度もパスワード入力を求められる
すでにログイン中にもかかわらず、パスワードの再入力を求められる場合があります。
他の人がお客様になりすましてサービスを悪用することを防ぐため、下記の場合でパスワードの再入力を求めるようになっております。
・ログイン後に一定時間が経過した場合
・個人情報にかかわるページなどを表示しようとした場合
お客様にはご不便、ご面倒をおかけいたしますが、個人情報保護のため、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
対応
退会の手順は以下のとおりでございます。
※返金完了前に退会処理を進めてしまうと、正常に返金を完了することができません。
大変恐れ入りますが、退会をご希望の方は返金完了後に退会処理を進めていただきますようお願い申し上げます。
①マイページにログインしてください。
②設定ボタンの一番下に退会ボタンがございます。
③退会理由にご回答のうえ、「退会する」ボタンをクリックすると退会処理は完了となります。
お客様のまたのご利用心よりお待ちしております。
対応
【注意】
1.本日発送商品のみ注文・決済した場合、当日 韓国より発送となります。
2.本日発送+一般発送商品を一緒に注文した場合、一般発送にて発送されます。
3.天気・通関・日本配送会社の事情により配送に遅延が発生する場合があります。
4.同じ商品でもオプションごとに本日発送対象商品が異なる為「リアルタイム在庫」で確認してください。
5.発送前の商品検品時、不良品が発見されると本日発送ができない場合があります。
6.「本日発送」「在庫あり」の商品でもメーカー先の急な事情により、品切れになる場合もあります。
7.配送会社の事情により発送/配送遅延が発生する場合があります。
【発送の流れ】
SONA物流センターから 海外配送代行会社に発送
→ 海外配送代行会社に入庫待機→入庫完了→出庫完了
→航空機出発→航空機到着、空港通関審査完了→日本国内配送(佐川宅配便)
*「入庫待機~ 出庫完了」は海外配送代行会社( 日本国内では佐川急便)の状況
「航空機出発→航空機到着、空港通関審査完了」は日本国内通関審査期間により状況が左右されますので
ご了承いただければ幸いでございます。
対応
対応
商品返送方法→EMS国際郵便のみご利用いただけます。(EMSの送料はお客様のご負担になります。)
→EMS案内URL:https://www.post.japanpost.jp/int/ems/
返送後EMSの送り状番号を必ずお知らせくださいますようお願い申し上げます。
(カスタマーサポート:[email protected])
【不良品・誤配送の返品・交換について】
・届いた商品が不良. 破損品の場合。
・届いた商品が注文商品と違っていた場合。
※交換は同商品との交換となります。
※交換時の往復送料は当店にて負担いたします。
※商品到着後、7日以内にご連絡ください。 責任を持って早急に対処させていただきます。
【お客様都合の返品・交換について】
・未使用のものに限らせていただきます。
※商品到着後、7日以内にご連絡ください。
※返品・交換の場合、返送料はお客様のご負担となります。
※返品手数料として600円をご負担いただきます。
※ご注文商品すべてご返品となる場合、
初期配送時にかかりました送料600円もお客様のご負担となります。
※送料無料にてお送りした場合でも、
返品となりました際は初期配送時に掛かった送料600円をご負担いただきます。
【ご注意】
※靴のサイズ交換の場合、在庫の関係上交換が難しい場合もございますのでご了承ください。
※商品ご到着後7日以内にメール(ショップへの相談・お問い合わせフォーム)でご連絡いただいたもののみお受けいたします。
※商品状態確認のため、場合により写真や動画添付をお願い致しております。写真確認出来ない場合対応出来ない場合がございますのでご了承ください。
【返品・交換がお受けできない条件】
・一度ご着用、ご使用になられた場合。
・試着等により、汚れ、破損、汚損、匂いなどが付着している場合
※ご試着程度は可能となりますがファンデーションや口紅など
試着時に付きました汚れが発見された場合は返品が出来かねますのご注意くださいませ
・お客様がお直し、修理、クリーニング、洗濯された場合。
・レギンス、ピアス、帽子、ベルト商品の場合。衛生上の問題のため、返品.交換は対応致しかねます。
・本革及びファー商品の場合。特別価格で提供している企画商品のため、返品・交換は対応致しかねます。
・タグが付いている商品のタグを取ってしまった場合。
・意図的な(受取ってから色を選択など)返品や悪質とみなされた場合。
・セール品、特別提供品や事前に『返品・交換不可(商品ぺージに記載)』と指定のある商品の場合。
・事前連絡がないまま、無断及び着払い返送された場合。
・商品が入っていたバーコード付の袋がない場合
・返品の時はギフト(プレゼント商品、ハンガーなど)を一緒に送ってください。
※ギフトが落ちた場合追加料金が生じる恐れがあります。
※商品によってはシワが付きやすく、畳みジワ、折りジワなどが強く出る場合や、 生地の特性上、匂いが強く感じられるものもございます。ご了承くださいませ。
※商品の到着から7日以内にご連絡いただけない場合は、いかなる場合でも対応を致しかねますのでご了承ください。
※必ず弊社からの案内後の手配をお願い致します。ご連絡なしで返送されました場合、お受取り致しかねますのでご了承下さいませ。
※返送のご案内から3日以内にご返送いただけない場合は、いかなる場合でも対応を致しかねますのでご了承ください。
※着用後のサイズ交換、返品には、いかなる場合でも対応致しかねます。必ず着用前に商品をご確認下さい。
※上記事項による返品・交換は対応いたしておりませんので予めご了承ください。ご注文の際はよくご確認の上、手続きをお願い致します。
【返品の手数料の負担について】
※不良品や誤配送の場合は当社が負担致します。
※お手数ですが、ご返送の際は商品の破損などがないように、必ずお届け時と同じように梱包してお送り下さいますようご協力下さい。
※下記事項をメモに記載の上、商品と同封願います。
1.ご注文者様お名前(フルネーム)
2.受注番号
3.ご登録のお電話番号
4.返品・交換理由詳細
お手数ですが、ご返送の際は商品の破損などがないように、
必ずお届け時と同じように梱包してお送り下さいますようご協力をお願い申し上げます。
【お受け取り拒否】
お客様の都合での返品とみなし、
また返品手数料600円+往復送料(1200円)をご請求させて頂きます。
【返送先】
〒08382 / sonyunara, 1F
257 Digital-ro, Guro-gu, Seoul, Rep. of Korea
受取人:sonyunara
※迷惑メール対策等で当店からのメールが届かない事例が増えておりますので、ドメイン指定の解除をお願いします。
対応
入荷予定日はメーカー先から商品準備の目安を記載したものになります。
取引先から日程が入力され、入荷予定日より早めに入荷される場合でも、
予定日より遅延する場合もございます。
また注文量の急増により入荷予定日が伸びたり
変更される場合もあり、入荷予定日の変動が激しい商品もあります。
弊社も常にメーカー先と連携し可能な限り、予定日に入荷できるよう努めておりますので
皆様のご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
対応
- ポイントは貰った年の翌翌年の1月5日になくなります。
- 例)2015年1月1日~2015年12月31日貰ったポイントは2017年1月5日になくなります。
対応
【注意事項】
PayPay/LINE Payの画面に遷移してから購入完了するまで、
5分間の時間制限がありますのでご注意ください。
5分を超えた場合決済が失敗となります。
予めご注文くださいませ。
また決済完了反映まで5-15分程かかりますので
しばらくお待ちくださいませ。
対応
※決済失敗時お確かめください!
注文をし決済の過程で【アプリを閉じたり】
【決済を最後まで完了】しないと正常に注文が完了できず
注文が失敗となります。
注文をするのボタンを押した時点から
システム上注文は完了され、自動で決済に関するメールが配信されます。
(GMOより決済手続きのご案内、URL添付)
メール内URLに従い決済を最後まで済ませますと
注文失敗になりました注文も正常に注文完了となります。
注文失敗になりました場合、決済メールに従い決済を最後まで完了するよう
何卒よろしくお願いいたします。
(複数注文してしまった場合、注文番号、決済金額をしっかりと確認の上決済してくださいませ)
★決済完了してからSONAマイページの注文状況に反映するまでに
15分程度かかります為、決済完了と表示されていなくても決済は完了している可能性がございますので
決済完了と表示されていなくてもキャンセルせずに反映まで少し時間を置いてみてくださいませ!
・それでも注文失敗の方は
下記お確かめの上お問い合わせくださいませ。
APP(アプリ)使用時
一度アプリを再起動したのにも関わらず注文失敗時
1.スマートフォンの機種、バージョン情報
2.注文失敗になる段階(スクールショットがあると助かります。)
3.各お問い合わせにてご連絡くださいませ。
Safari、iPhone使用時
設定→Safari→履歴とWebサイトデータを削除
上記を試したのにも関わらず注文失敗時
1.スマートフォンの機種、バージョン情報
2.注文失敗になる段階(スクールショットがあると助かります。)
3.各お問い合わせにてご連絡くださいませ。
対応
【カード(デビットカード・プリペイドカード)決済時 返金のご案内】
商品代金の払い戻しにつきましては一度引き落とし金額を修正し再度決済をさせていただきます。
金額の反映までには2週間ほどかかりますので何卒ご了承くださいませ。
※万が一、決済日に間に合わず当初決済金額で請求引落としされた場合は、翌月の請求にて調整されます。
返金時期、並びに詳細につきましては、大変お手数おかけいたしますがカード会社へご確認ください。
例)1.決済金額7000円、品切れ商品1000円の場合
7000円全体キャンセル後6000円再決済
(13000円決済している状況ですが、7000円はキャンセル手続き完了しております!!)
★よくあるご質問★
Q:何度も請求され引き落としされました。どういうことでしょうか。
A:売上確定(即時売上)処理をされており、売上データがカード会社へ連携されております。
お客様とカード会社の契約による、請求タイミングにより、請求されたものと存じますが、その後の金額変更でキャンセル処理されておりますので、後ほど返金されます。
返金タイミングについても、カード会社判断となりますので、お客様より発行元カード会社へお問合せいただくようお願いいたします!
売上確定/キャンセルデータはカード会社へ毎日連携されている事、データ連携された後のお客様への請求タイミングについては、お客様が契約している請求締日により発行元カード会社判断となります。
大変お手数ではございますが、カード会社に一度ご確認の程宜しくお願いいたします。
【コンビニ払い決済時 口座返金のご案内】
コンビニ決済返金時、1-5まで半角カナにて入力していただきご連絡の程お願いいたします。
[お振込先情報]
1.入金口座番号
2.お受取人名(半角カナ、半角英字)
3.受取銀行名(半角カナ)
4.受取支店名(半角カナ)
5.預金種目(1:普通預金 2:当座預金 4:貯蓄預金 9 :その他
【注意事項】
1.誤った口座情報をご入力した場合、返金ができかねます。
2.誤った情報で口座返金ができなかった際は再度振込手数料300円はお客様負担となります。
(情報エラーまたは資本金返還)
3.お客さま都合返品時のコンビニ決済時、返金の際の振込手数料600円はお客様負担となります。
4.7日以内にご連絡がない場合は預け金にて自動返金になります。再度ご口座に返金となった際は
振込手数料600円はお客様負担となります。
【 LINEPAY/PAYPAY 返金のご案内 】
LINEPAY/PAYPAYは一か月以内のご注文でございましたら返金可能でございますが
ご注文決済から時間が経ちすぎますとLINEPAY/PAYPAYでの返金が出来かねます。
その際は口座での返金もしくは預け金での返金にて承ります。
お客さま都合返品時の口座振込手数料600円はお客様負担となります。
対応
配送状況はマイページの注文履歴の「配送照会」からご確認いただけます。
税関通過後、佐川急便のサイトへ追跡番号が反映されます。
※反映までお時間がかかる場合がございます。予めご留意くださいませ。
対応
【ご注文前の場合】
マイページの「お届け先の追加・変更」から変更をお願いいたします。
【ご注文後の場合】
出庫前の注文につきましてはカスタマーセンターから住所変更を受け付けております。
「注文番号」と「変更希望の住所」を郵便番号よりお知らせくださいませ。
【出庫後の場合】
追跡情報を確認の上、日本の配送会社へ引きわたったタイミングで管轄営業所へ到着次第
直接お客さまより営業所の方へ住所変更の旨ご連絡くださいませ。
対応
<ローソン/ミニストップでお支払いの場合>
Lawson https://info.gmopg.jp/customer-convenience-store/lawson/
Mini Stop https://info.gmopg.jp/customer-convenience-store/ministop/
Loppiのあるローソン、またはミニストップ全店でお支払いいただけます。
Loppiで申込券を発行してから30分以内にレジでお支払いください。
取扱明細兼受領書が領収書となりますので、お支払い後必ずお受け取りください。
30万円を超えるお支払いはできません。
お支払いは現金のみとなります。
「Loppi」を使ってのお支払い方法
1. トップページより「各種番号をお持ちの方」を選択してください。
2. お客様番号 を入力し、「次へ」を選択してください。
3. 確認番号 を入力し、「次へ」を選択してください。
4. 表示される内容を確認のうえ、「はい」を選択してください。
5. 印刷された申込券をレジに渡し、30分以内に現金でお支払いください。
6. お支払い後、「取扱明細兼受領書」を必ずお受け取りください。
Family Mart https://info.gmopg.jp/customer-convenience-store/familymart/
Famiポートのあるファミリーマート全店でお支払いいただけます。
Famiポート申込券を発行後、30分以内にレジでお支払いください。
また、バーコードによるお支払いも可能です。
受領書が領収書となりますので、お支払い後必ずお受け取りください。
30万円を超えるお支払いはできません。
お支払いは現金のみとなります。
「Famiポート」を使ってのお支払い方法
1. Famiポートのトップ画面から「代金支払い」を選択してください。
2.「番号を入力する(お支払いは現金のみ)」を選択してください。
3. 第1番号(企業コード) を入力し、「OK」を選択してください。
4. 第2番号(注文番号) を入力し、「OK」を選択してください。
5. お支払い内容を確認の上、よろしければ「確認」ボタンを押してください。
6. 印刷された「Famiポート申込券」をお持ちの上、お支払い有効期限までにレジにてお支払いください。
7. お支払い後、「受領書」を必ずお受け取りください。
バーコードを使ってのお支払い方法
1. 下記の「バーコード取得」ボタンを押してください。お支払い用バーコードが表示されます。
2. バーコードをコンビニのレジにて提示し、お支払いください。
3. お支払い後、「受領書」を必ずお受け取りください。
(バーコード取り扱い不可の場合はFamiポートでお支払いください)
Seico Mart https://info.gmopg.jp/customer-convenience-store/seicomart/
セイコーマート全店でお支払いいただけます。
30万円を超えるお支払いはできません。
お支払いは現金のみとなります。
お支払い方法
1. コンビニエンスストアのレジスタッフに、「インターネット支払い」とお伝えください。
2. スタッフがレジを操作後に、入力画面が表示されます。
3. 受付番号を入力し、「登録」を選択してください。
4. 確認番号を入力し、「登録」を選択してください。
5. お支払い内容が表示されますので、内容が正しいことをご確認のうえ、「OK」を選択してください。
6. 現金で商品代金をお支払いください。
7. 領収書(レシート形式)が発行されますので、必ずお受け取りください。
対応
カード決済
カード登使用可能なカードブランド:VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS
① 決済画面にカード情報入力
② 決済情報及び金額確認の上、「確定」→決済完了
事前にカード登録も可能でございますのでご利用くださいませ。
コンビニ決済
Lawson https://info.gmopg.jp/customer-convenience-store/lawson/
Family Mart https://info.gmopg.jp/customer-convenience-store/familymart/
Seico Mart https://info.gmopg.jp/customer-convenience-store/seicomart/
Mini Stop https://info.gmopg.jp/customer-convenience-store/ministop/
https://paypay.ne.jp/guide/net-service/
LINE Pay
対応
誠に申し訳ございませんがお客様都合による交換は出来かねます。
返品は対応可能となりますが下記の内容を一度ご確認をお願いいたします
ご利用ガイドにご案内させて頂いております通り、
お客様のご都合による返品につきましては、下記の条件をご了承頂いておりますので、
ご確認をお願い申し上げます。
・未使用のものに限らせて頂きます。
※ご試着程度は可能となりますがファンデーションや口紅など
試着時に付きました汚れが発見された場合は返品が出来かねますのご注意くださいませ。
・商品ご到着後7日以内にご連絡頂いたもののみお受けいたします。
・返送料はお客様のご負担となります。
・返品手数料として600円をご負担いただきます。
・ご注文商品すべてご返品となる場合、
初期配送時にかかりました送料もお客様のご負担となります。
・送料無料にてお送りした場合でも、
返品となりました際は初期配送時に掛かった送料をご負担いただく場合がございます。
・コンビニ決済の返金時、ご口座に返金ご希望の際は振込手数料600円が発生いたします。
また、お手数をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんが、
1)お品物の全体・前後ろ(2~3枚)
2)商品が入っていたビニール袋に貼付られている白いシール(バーコード)
まずはご意向と共に上記2点の写真を添付し、[email protected]までご連絡いただけますでしょうか。
ご連絡頂きましたら、こちらから【返送のご案内】をさせて頂きます。
※写真がないと確認ができずご対応できかねますので必ず写真を併せてご連絡くださいませ。
SONAからの【返送のご案内】後の返送をお願いしておりますのでご理解頂きますようお願い申し上げます。
対応
1.全体注文キャンセル
MY SONAの注文リストから全体キャンセル可能でございます。
カード決済、LINE PAY、 PAYPAYはお支払い手段にて返金となります。
*コンビニ決済の場合は自動的に預け金にて返金となりますので
口座にて返金ご希望の場合は下記の情報ご記入の上1:1お問い合わせをご利用くださいませ。
※お客様都合によるキャンセルの際は振込手数料600円が発生いたします。
↓↓必須↓↓
[お振込先情報]
1.入金口座番号
2.お受取人名(半角カナ、半角英字)
3.受取銀行名(半角カナ)
4.受取支店名(半角カナ)
5.預金種目(1:普通預金 2:当座預金 4:貯蓄預金 9 :その他
2.一部商品のみキャンセル
入金前の一部商品のみのキャンセルが出来かねますので
入金せずに改めてご注文し直していただきますようお願い申し上げます。
決済完了後の一部商品のキャンセルは1:1お問い合わせ掲示板にてお問い合わせくださいませ。
※コンビニ決済時、お客様都合によるキャンセルの際は振込手数料600円が発生いたします。
3.オプションの変更
オプションの変更をご希望の方は1:1お問い合わせをご利用くださいませ。
・【出荷準備開始後】は一切お受けすることが出来ない点ご了承ください。
・送付先のご変更はお受け致しますが、配達完了になった場合は転送が出来ませんので
十分にご注文内容、お届け先などご確認の上でのご注文をお願い致します。
対応
配送及び包装管轄の担当職員により、丁寧に点検し配送を心掛けておりますが、一人ひとりの人間の手によって行う作業になりますのでまれに点検ミスによるご迷惑をおかけすることがございます。
不良品と判断し本社へご連絡なしに商品を返品される場合、弊社で不良品と判断次第不良品として処理を行っておりますが、下記の通り*不良品に該当しないケース*に当てはまる商品は不良品処理が難しい点ご了承いただけますと幸いでございます。
1.糸のほつれが多いです
ソニョナラではお客様へ良い商品良いサービスを提供する為に中間工程での人件費を抑えることに致しました。そのため商品の縫い目や糸始末の処理が完璧でない場合がございます。
大変お手数ではございますが、 糸のほつれの部分はハサミで裁断していただき、ご着用していただきますようお願い申し上げます。故にこの場合は不良品対象外となりますので何卒ご了承くださいませ。
2.ジッパーが上がりづらいです。
まれにジッパーの不良品として返品される商品の中に、ジッパーの間に布や糸が挟まっているケースがございます。この場合不良品として該当せず、挟まってしまったものを取り除いていただければ問題なく使用できます。新品のジッパーはすこし固い場合がございますので、何度か着用していただくことにより柔らかくなります。ジッパーの滑りをよくする為にはろうそくでこすると使いやすくなるかと思いますのでご参考くださいませ。
3. デニムの色がにじみ出たり色落ちがあります。
デニム素材の場合、最初は色落ちがある場合がありますので、明るいカラーの服とのコーディネートを避ることをお勧めします。
また、ドライクリーニング後に着用していただき、頻繁に洗濯しないことを心掛けてください。
以降洗濯が必要な場合は、必ず裏返した状態で冷水で中性洗剤を利用してデニムだけで洗濯をお願いします。デニムの色落ちでは不良品対象外となりますので何卒ご了承くださいませ。
4.新しい服なのににおいがします。
新しい服の特有のにおいがすることがあります。(染色臭、革のにおい、ボンドのにおい)
ショッピングモールの特性上、商品が入荷してすぐに包装し配送致しますのでにおいが取り除かれる前に配送される場合がございます。
このような場合布用除菌消臭スプレー等を使用いただき風通しのいいところで干していただくと、おおよそのにおいは除去できるかと思います。
故にこの場合は不良品対象外となりますのでご了承くださいませ。
5.服から石や砂がでてきます。
デニム素材の場合、洗濯方法が水洗い、バイオウォッシュ、ストーンウォッシュ等種類があります。製品によってはディテールを加えクオリティを高めるために砂の粒を使用することもあります。
その過程で残余物がポケットから出ることもあり、これは商品を作る過程で発生しうる部分であり、不良品ではございませんのでご参考くださいませ。
6. ストライプまたは模様が一定ではございません。
ストライプやロゴ商品の場合、裁断工程によりストライプまたはロゴ部分が若干斜めまたは一定していない場合があります。
この場合不良品対象外となりますので何卒ご了承くださいませ。
7. 受け取った商品が湿っているまたは濡れています。
ソニョナラは、商品梱包の最終段階で商品のしわを防ぐためのスチーム工程がございます。
スチーム後すぐに梱包作業を行っておりますので、まれに湿気が残り包装の中が蒸れる場合がありますが風通しの良い場所に一日ほど干すと取り除かれます。
8.抜け毛があります。
ウール、ボア、アンゴラ素材の特性上、最初に数回着用時しますと抜け毛がある場合があります。
抜け毛を減らすためにはドライクリーニングを一度したり、くしでとかして頂いても効果があるかと思います。粘着クリーナー(コロコロ)使用後、着用すると問題ないかと思います。
9. 実測サイズが異なります。
商品ページの下段の詳細サイズと受け取った商品のサイズが異なるため、お問い合わせ頂いたり不良品としてご返品くださる場合が多いですが、製作過程で1-5cmの誤差が発生することがあります。
受け取った商品の実測サイズが最大5cm以上異なる場合は不良品として処理可能です。 誤差範囲内の製品は不良品対象外となりますので何卒ご了承くださいませ。
10.洗濯後服が縮みました。
ソニョナラの商品の場合、商品ページ下段の詳細情報欄に材質ごとに洗濯方法が表記されています。
水の温度が高いほど、素材の特性上伸び縮みが発生したり、洗剤に含まれる強い成分によって素材が変形することがあります。
伸縮性の多い生地ほど伸び縮みが発生しやすいです。
これは洗濯後にニット(ウール素材)が縮む原理と同じです。
綿素材のTシャツをウール素材のように毎回ドライクリーニングすることは難しいので、
綿の場合はドライ洗剤またはウール洗剤に少し浸す等の手洗い方法を詳細ページの下段に案内しております。
素材によって異なる洗濯方法を守っていただかないと、元の状態を維持することが難しいです。
表記されている洗濯方法に従わず製品が変形してしまった場合は、不良品対象外となりますので何卒ご了承くださいませ。
万が一洗濯方法通りに洗濯してくださったにもかかわらず変形があった場合は、
洗濯物専門審議機関(韓国消費生活研究院 衣類装身具 紛争調停委員会)に送り、不良品を確認し処理しています。
11. 着用後に毛羽がたくさん立ちます。
毛羽立ちは摩擦が多い場所に発生しますので、摩擦に弱い素材であるほど毛羽立ちがよくできます。
ウール、アンゴラ、ニット素材のような生地の凹凸が激しいほど毛羽立ちが激しいと感じることができます。
毛羽立ちは摩擦が多い、カバンの結び目や脇、腕の部分、お尻等によく発生し、生活習慣や素材の特性によって毛羽の立ち具合は非常に異なりますので、この場合は不良品対処外となりますので何卒ご了承くださいませ。
12. ボタンの穴が小さいです。
製作工程時、ボタン穴が小さく仕上がる場合がたまにあります。
ボタン穴の枠には生地がほどけないように縫って仕上げているので、ボタンに合わせてはさみで少し開けていただければ正常に着用できます。
故にこの場合は不良品対象外となりますので何卒ご了承くださいませ。
3. ボタン周辺に汚れがあります。
製作工程時にボタンの位置を表示するために、チョークやマジックペンを使用します。
この部分は汚染ではなく, 水に触れるときれいに消えるので、上記の理由は不良品ではございませんのでご参考くださいませ。
14. 製品のラベルが切られています。
海外製作輸入商品は、国内に入庫される過程(税関通過)でラベルがカットされて入庫されることもあります。
これは新しい商品であり、上記の理由は不良品ではございませんのでご参考くださいませ。
15. シワまたは生地が折れています。
入荷された商品は検品し、ポリ包装後お客様にお届けしております。
梱包後は商品にしわができることがあり、梱包過程でも商品デザインによって折り曲げることがございます。
また、配送過程の中でもしわができることがあります。
受け取ってからご家庭用のスチームアイロンをお使いいただければ、正常に着用できます。
故にこの場合は不良品対象外となりますので何卒ご了承くださいませ。
16.小さい点等の汚れ
製作工程時についてしまう小さい点等は不良品対処外となりますので何卒ご了承くださいませ。
大きくついてしまった汚れに関しましては、カスタマーセンターにご連絡くださいますと確認後判断いたしますのでお受け取り後7日以内にご連絡くださいませ。